(福)大阪キリスト教社会館 介護事業

高齢者介護事業ブドウ

利用者が個人の尊厳を保持しつつ自立した生活を地域社会において営むことができるように支援すること。この社会福祉法26条の規程を目的とし、門真南部地域を拠点に介護事業を行っています。
ホームヘルパーや訪問看護師が利用者様宅に訪問してピンポイントの支援を行い、デイサービスで日中の生活をサポート、一時的に自宅での生活が困難になればショートステイで短期間生活の場を提供。これら各種サービスを調整するケアマネージャー。診療所との連携も含め大阪キリスト教社会館の介護事業は介護をトータル的にサポートが可能となっています。
少子化や認知症に代表する高齢者問題ほか、利用者様の抱える問題も多岐にわたり深刻化を辿る昨今。地域包括支援センターや行政機関、さらには他の介護事業者からも頼りにされる地域のキーステーションとして、担って行けるよう日々活躍しています。

ヘルパーステーション ブドウ

ヘルパーステーション

地域の高齢者・障がい者の方々が、いつまでも元気に住み慣れた自宅で生活が続けられるようお手伝いします。
身体介護・生活支援・通院介護・介護相談など、安心して自宅で過ごすことができる支援を行います。介護のことはまず相談から。 TEL.072-883-8115

ケアプランセンター ブドウ

ケアプランセンター

介護保険の手続き・ケアプランの作成・介護相談・地域の福祉相談など、地域で生活されている高齢者・障がい者のみなさまのお手伝いを行います。
認知症高齢者の在宅支援も行っていますので、ぜひご相談ください。 TEL.072-800-6768

ブドウ訪問看護ステーション

訪問看護ステーション

訪問看護は、在宅生活の健康を支援しています。医療機関や訪問介護事業所と連携しながら、高齢者が不安なく自宅で過ごせるお手伝いを行います。
病に伏せている方、寝たきりの方、在宅ターミナルケアなど、自宅で暮らしたい人々の支援を行います。 TEL.072-883-0223

障がい福祉サービス事業

障がい福祉サービス事業

在宅介護、視覚障がい者の同行援護など、障がい者の方の在宅生活支援を行っています。

デイサービス ブドウ

デイサービス

入浴や食事、健康チェックにレクリエーション、生活の相談・援助等の指導、介護予防に努めるため、日帰りで施設に来ていただく自宅で暮らすことを支援するサービスです。 TEL.072-803-7126

利用日 月・火・水・木・金・土
利用者定員 19名(介護保険適用)
見学・体験利用 随時受付中です。
お気軽にご相談ください。

ブドウ ショートステイ

ショートステイ

一時的に在宅での日常生活に支障がある方が短期間入居し、施設内で安心して過ごしていただく支援サービスです。介護疲れのご家族様のサポートとしてもご利用いただけます。 TEL.072-803-7175

サービス
内容
介護、入浴、食事、健康管理、相談援助、送迎ほか
利用者定員 20名(介護保険適用)
見学 随時受付中です。
お気軽にご相談ください。

ブドウ配食サービス

配食サービス
3〜4品を専用の配食ケースにてお届けします。

1食300円にて月〜土のご希望日に副食のおかずのみを配食するサービスです。
ヘルパーステーションまでご相談ください。 ※お支払いは月単位。

高齢者介護事業ブドウ 概要

所在地 〒571-0016
大阪府門真市島頭4丁目11番11号
GoogleMapで表示
運営開始 2008年4月よりNPO法人からの移行、運営開始
職員数 デイサービス:6名
ショートステイ:12名
ヘルパーステーション:35名
ケアプランセンター:6名
訪問看護ステーション:5名 ※登録・非常勤等を含む
URL http://budou.osaka-christ.or.jp